カラコンで簡単♪いつもナチュラルハーフ顔

もう失敗しない!可愛いナチュラルカラコンの選び方口コミレポ

カラコン,ナチュラル

 

ナチュラルなカラコンを選びたいと思ったらどんなカラコンを選べばいい?

 

会社や学校にバレない裸眼に見えるカラコンだったりデートに自然に盛って瞳に馴染むカラコンが欲しかったりとナチュラルと一口に言っても人の定義はそれぞれ。

 

あと瞳によって茶色が馴染んだり黒が自然だったりするから色も要チェック。

 

まず自分が欲しいナチュラルカラコンが

バレないカラコン(裸眼風)

自然に盛りたい

デカ目に見せたいけど宇宙人はイヤ

など、どれになるか選んでね。

 

出来るだけナチュラルで会社や学校でバレないカラコンをつけるなら

・完全裸眼風なら着色直径が小さいもの
・自然盛りならドット型のサークルレンズ
・デカ目に盛るならふちありのカラコン

などがおすすめですよ(`・ω・´)b☆

 

\\HINAのいち推し【フォーリンアイズ】ミニボビーを口コミ着画レポはコチラ//
カラコン,ナチュラル

 

コレを選べば間違いなし!カラコン通販口コミ人気おすすめランキング

ナチュ系が充実しているカラコンショップを紹介しますね。

Fall in Eyez(フォーリンアイズ)

Fall in Eyez

 

フォーリンアイズのカラコンのウリは何といっても安心の日本製です。

 

カラコンというとほとんどが韓国・中国・台湾など海外製が多いのですがフォーリンアイズは全て日本で作られているカラコンを販売しています。目に入れるカラコンだから安全性にはこだわりたいですよね。
目立たないカラコンではフォーリンアイズミニシリーズが11.6mm・12.2mmで瞳の大きさに馴染みやすいので特に口コミで人気。特にブラウンのミニボビーが馴染みやすくておすすめです。HINAも愛用。装着画像は上の写真画像をタップ♪(●ゝω・)ゞ

 

フォーリンアイズでカラコンを見てみる

モアコンタクト

 

ナチュ系の種類が豊富なのはもちろん、意外とネックになる送料が全品無料なのがうれしい(∀`*ゞ)

 

お気に入りはアネコンと沢尻エリカさんがモデルのエバーカラー♪落ち着いた大人のカラコンが欲しい女子におススメです。

 

モアコンタクトでカラコンを見てみる

 

みんカラ

 

盛って盛って盛りたいカラコンが欲しいならなら黙ってみんカラ!16.0mmでもゴロゴロしない神盛はみんカラだけ。とにかくギャル系カラコンの王道です。

 

最近はクイーンなどナチュ系カラコンも販売してるので要チェック!インスタも充実してます。

 

みんカラでカラコンを見てみる

 

【HINA的】失敗しないカラコンの選び方

安全性の高いカラコンを選ぶ

直接目に入れるカラコン。危険なものは使いたくないですよね。カラコンを選ぶポイントはなんですか?というアンケートには

 

カラコン,ナチュラル
HINA調べ※カラコンを愛用する50人の女子にアンケートをとりました

 

約20%の女子が安全性を第一に選ぶと答えていました

 

よく巷では「韓国製の物はこわい・日本製なら安全♪」という口コミもありますが実は日本の国内で販売しているカラコンでも原産地は韓国製だったりします。日本で販売されているカラコンの多くは韓国製・台湾製です。

 

眼科でも韓国製レンズを扱っているので国産だから安心・韓国だから危険という線引きはちょっと違います(´・ω・`)

 

HINA的には何産よりも信頼できる眼科・カラコンショップで買うことが大事だと思っています。

カラコンを選ぶならワンデータイプ?マンスリータイプ?

カラコン,ナチュラル

 

カラコンの種類には使い捨てのワンデーや1ヵ月持つマンスリーの種類がありますが(1年タイプもあります〜)HINAは両方使ってます。

 

いつもと気分を変えて盛りたい!って時やハロウィンなどイベントの時はワンデーが多いです。

 

ナチュ系で普段使い出来るカラコンはマンスリータイプや1年タイプのほうがコスパがいいのでそっちを使うこともあります。

 

でもワンデーのほうが瞳に優しいしお手入れなしで簡単のHINA的にはワンデーのほうが好みです(∀`*ゞ)

盛り目?ナチュ系?ハーフ系?なりたい瞳でカラコンをチェンジ

カラコン,ナチュラル

 

カラコンをつけてみたいなぁ〜と思ったらまず自分が何系の顔になりたいのかをチェック!

 

ファーストカラコンならまずバレにくいナチュラルなカラコンをおススメします。

 

ナチュラルなカラコンだとブラックが鉄板だけど瞳が茶系ならブラウン系のカラコンのほうが瞳に馴染むことがあるので自分の瞳の色を確認してみるのがコツです。

私にあうカラコンはどれ?カラコンの色の選び方診断

カラコン,ナチュラル

 

バレないカラコンやナチュラルさで選ぶならブラックや暗めのブラウン

 

そんなのはもうわかりきった鉄板レベル!

 

自分にあうカラコンの選び方はそれだけじゃない!

 

自分にはどんな色のカラコンが似合うの?自分の顔に合うカラコンが欲しいと思っていたら参考にしてみてくださいね。

瞳の黄金比率って知ってる?

カラコン,ナチュラル

 

ワンデーアキュビューなどで同じみのジョンソン・エンド・ジョンソンの調べによると美しい瞳とされる黄金バランスは「白目1:黒目2:白目1」のバランスなんだそう。

 

これは男女ともに同じバランスでしかも1月21日は「瞳の黄金比率の日」として日本記念日協会に正式に認定されているんだって(*_*;

 

だがしかし!残念ながら日本人の瞳は「1 : 1.5 : 1」のバランスが多いそうですツライ…

 

なので自分の瞳の黒目をチェックしてみて「1:2:1」の黄金バランスに近づくカラコンを選ぶのもいいかもしれないですね(黒目がでかすぎてもダメなのでそこは注意><)

パーソナルカラーで自分に似合う色を選ぶ

カラコン,ナチュラル

 

パーソナルカラーとはその人が元々持っている肌の色、髪の色、瞳の色などを分析しその人に似合う色のこと。

流派によって違いはあるけど肌の色は黄味が強めのイエローベース、青白くピンクがかった肌のブルーベースに分かれてフォーシーズンズという春、夏、秋、冬の4つのグループに分けられます。

 

そのシーズンによって似合う色が違うから自分のシーズンの色味のカラコンを選ぶだけでステキに見えますし、さらに髪色やファッション、メイクも自分のパーソナルカラーに合わせればオーラもアップします。
パーソナルカラー診断はネットなどの簡易的なものもあるけど客観的に見れないことも多いからプロのカラーリストさんに見てもらうのがおススメです(HINAもカラーリストさんに見てもらいましたが「ウインター」の診断でした(∀`*ゞ)エヘヘ)

 

自分の瞳に似合うカラコンを選ぶとグッと可愛くなれますよ!

 

カラコン,ナチュラル

 

フォーリンアイズでカラコンを見てみる